Ustreamってとっても魅力的なライブが多いよね。

地震の強震モニターから芸能人のトーク番組から一般ピーポーのゲーム実況配信まで、なんでも取り揃えられていて、どれもとても新鮮だから、生放送である価値が充分にあると思うんだ。

そんな彼らの放送をばっちりダウンロードできる方法があるとしたら、とっても魅力的じゃないかな?

だって、その場にいなくても、後でじっくりと見返すことができるんだから、リアルタイムで楽しむ必要がなくなる。

プレゼントの応募方法なんかをメモっておかなくても、後で動画を視聴すれば、停止して確認することもできるしね。

そんなこんなで、ワクワクしちゃうこと間違いなしのUstreamの録画を実現するためには、とあるソフトが必要なんだ。

 

Ustreamをダウンロードできるソフト

 

これを使えば、とてつもなく簡単に生放送番組をダウンロードできるばかりか、Ustreamに限らず、ニコニコ生放送やjustin.tvみたいなところでもがっちり動画をRECできちゃうのさ!

 

当然ストリーミングなら何でもいけちゃうって話さ。

例えばFC2動画やGyaOといった一般的な動画サイトから、バンダイチャンネルでアニメを楽しんでいる人、NHKオンデマンドやフジテレビオンデマンドで民放各キー局で見逃したって番組を視聴している人でも持っててよかったと実感できるような使い方ができるんだ。



おっと、これだけじゃないんだぜ?

たとえばそう、DVDに書き込みたいって場合もあるだろう?

そんなときにもこのソフトが役に立つのさ。

あと、いらない部分がどうしても出てきてしまって、カットしたいっていう場合にだって、動画を結合・分割するってことも可能なんだ。

もちろんDVD以外にも、今流行りのiPhoneやアンドロイド携帯にだって転送できるから、これがあれば、どんなところでだってUstreamの番組を楽しむことができるのさ!!

 

期間限定らしいから急げ!ヤフー!

日本最大級の音声特化型コミュニティサイト「こえ部」が開催する、熱いイベントがいよいよ今週末に近づいてきました!

本放送はニコニコ生放送、USTREAM上でそれぞれ生中継される予定です!

主なプログラムは、

●「ステキアーティスト発掘オーディション001」決勝公開LIVEオーディション!

これは、こえ部内で宣伝されていた、オーディション企画で、

とにかく気持ちを込めて歌を歌った人に対して、各ユーザーが投票を行った結果で、

決勝まで勝ち進んだ人のオーディションの模様を生中継するというものになります。

 

お気に入りの部員さんや歌い手さんが入っていたら嬉しいですよね!

さらに……

●Peak A Soul+アーティスト特別LIVE! と題して、事務所を代表するお三方が登場する予定です。

薄桜鬼のエンディングでおなじみ!maoさん、
ダカーポなどゲームソングでおなじみのyozuca*さん、
DEARDROPSで活躍中のPricoさんなどが出演予定です。

また、2.5次元アイドルとしてお馴染みの百枝りのんちゃん特別ゲストとして出演するようです!

彼女の声やしぐさなど、その可愛さに注目あれ!

 

2012年発のイベントは6月23日土曜日、14:30~16:30が開催日時となっています。

 

まだ間に合うこの企画、USTREAM上で放送されるので、関係者や

お気に入りの部員さんが出演するとなると、是非とも録画しておきたいと思うところ!

 

動画保存に関する知識はないけど、てっとり早くダウンロードしたいっていう人は今すぐ↓をチェック!



せっかくの記念イベントなので、思い出としてとっておきたいですね。

こんにちわ。お久しぶりですね。

今回は、普段利用しているユーストや、同じようなリアルタイム配信が可能なニコニコ生放送を配信する際に

便利なソフトを紹介していこうと思います。

 

ずばり『MyBroadcast』というソフトですが、現在でもiphoneなどのスマホや、

ノートPCで外出しながらの配信が可能になっていますが、バッテリーのもち、ノートPCゆえの

場所とり、重さなどが要因で、なかなか満足に使えないと思います。

カメラの綺麗さで言えば、1600万画素で、解像度もフルHDの1920×1080に対応しているから安心です。

 

そこで、もっと安定した配信が行えるように、専用のカメラ、マイク、OS要素を含めたのが

上で紹介しているソフトになります。

 

ただ、やっぱり配信している内容を録画して、バックアップをとりたいという人もいるでしょう。

 

そういったときに、便利なツールがあります(〃ノωノ)

 

「MPX」というソフトになりますが、このツールを使えば、生放送を視聴するだけで、

簡単に動画のデータをPC内に取得可能な環境を整えることができます。

しかも変換して、DVDに焼いたり、ニコニコ動画やユーストのアーカイブ放送として

登録も可能になります。

詳細はこちら。

 

アンダーグラフといえば「ツバサ」や「遠き日」などが 有名な日本を代表するロックバンドですね。

3月から新しい体制となり、4月には「live tour 2012 spring〜旅路に花咲く春の空〜 というワンマンツアーを行った彼らは、月1でアンダーグラフチャンネルという番組を 放送しています。

USTREAM上なので、誰でも自由に視聴が可能です。

 

 

現在は5/22(火)に本公演を迎えるわたなべだいすけ(D.W.ニコルズ)”と

第4回のゲストだった“フジタユウスケ”とのタッグで放送された 番組のアーカイブが公開されています!

そしてナント6/22(金)にはJ-POPの無頼派と呼ばれる“ミドリカワ書房”が 出演。「母さん」のPVはいつみても切なくなってしまいますね。なんというか 独特の雰囲気がありますよねー^^;

今回、そして次回と魅力的なアーティストをゲストに交えて放送されている ので、

かなり貴重なライブ映像となっているのではないでしょうか。

 

その放送をダウンロードしようというのが今回の試みです。

 

1、MPXを起動し、グラバー機能を開始しよう!



2、ブラウザを開いて、動画を視聴しましょう!

 

3、あとは放送を見ているだけで、動画をダウンロードできちゃいます><

 

以上の操作はすべてMPXというソフトで実現できます。

>>MPXのグラバーの詳細はこちら

こんにちわ。

有料ではありますが、UST上で、DIR EN GREYのライブ&ドキュメンタリー映画が
配信されることが決定しました。ぱちぱち。

価格は720円で、一回チケットを買ってしまえば、すべての回を視聴できるので
かなりお得です!

ただ、その720円払っても、視聴できるのはその場の一回ぽっきり!

それではあまりにもさびしすぎるので、劇場版DIR EN GREYを全力で
ダウンロードする方法を紹介していこうと考えていますよ!
これはもう目が離せませんね!

日時は5/27日曜日、5/28月曜日の両日

このブログでは、USTの配信動画をこれまですべてダウンロードできているので、

いつもの方法を使えば、あなたでも簡単に動画を録画できちゃいますよー><

 

それでは早速手順。

 

1、MPXを起動し、グラバー機能をクリック。

その後開始ボタンをクリックして、視聴ページにアクセス!

 

2、視聴を開始すると、動画の録画を開始します。



 

※イメージ画像です。実際の画面とは異なる可能性がございます。

あとは、放送が終われば、すべてのライブ動画のデータがダウンロードされているというわけです。

これで、いつでも好きな時に動画を取り出して、視聴することが可能なんです。

 

予約録画するという方法もあるので、その方法についてはこちらを確認してみてくださいね♪

 

DIR EN GREYの生ライブを予約録画できるソフト
 

こんにちわ。

お昼もまったりと音楽でも聞きながら、お紅茶を堪能したいものですねぇ。

ということで、今回はSQUARE-ENIX MUSIC/LIVE(スクエニ音楽祭)を鑑賞していこうと思う次第であります。

ところがどっこい!



私が訪れた時はまさにクライマックス!

もう終わりというところで、何としてもそこだけは聞き逃してなるものかということで、

グラバー機能を開始したわけでありました。

最後に流れていたのはFF6の「仲間を求めて」でした。

やはり出だしがかなり熱いですね。

 

グラバーで録画時はこんな感じになりました。


今回はファミ通.comの独占企画だったようで、
 『PIANO OPERA FINAL FANTASY IV/V/VI』と題して、
とあるレコーディングスタジオにお邪魔していたようですね。
とってもいい音色だったので、ダウンロードした甲斐がありました
今回奇しくも聞き逃してしまった人は次回以降は事前に予定を調べて、
もし用事があったとしても、きっちり録画・録音できるように準備をしておく
必要がありますね。

>>今回使用したツールについての詳細はこちら

あの人気韓国ドラマ『美男<イケメン>ですね』でお馴染みだった
ジョン・ヨンファパク・シネの最強コンビが堂々復活!!

今度はヨンファ様がツンデレ男子を演じ、どたばたラブコメディといった
内容になっているようですが、これがなんとDVD発売&レンタルが開始されるようなんです。



その記念として、DVD発売日前夜の3月1日木曜の20時より、
Ustream上で完全生中継番組の配信が行われます。

しかもノーカット完全版を1話まるごとお届けという太っ腹っぷり。

さらにさらに!!

4月発売予定のプレミアムブルーレイボックスに収録予定の
メイキング映像(ダイジェスト版)も早速お披露目されるようです。
そんな放送をファンなら逃すことはできないと思います!

そこで!!
今回はその放送を何としても録画しておきたいという方のために、
予約保存する方法をご紹介!!

では早速その手順を確認していきましょう。

1、MPXを起動し、予約画面を表示させます。

2、予約画面にて、新規追加の操作を行います。
予約する番組名、放送URL、放送日時を指定出来たら「OK」をクリックし、
予約画面を閉じます。

3、最後にグラバー機能をしかければ、いっちょ完了!!
あとは番組が開始され次第、自動的にブラウザが開いて録画が開始されます。
しかも、ダウンロードなので映像がとっても綺麗に保存できちゃうんです^^
Ustreamの韓国ドラマを予約録画できるソフト

エンジェルビーツ(AB)天使ちゃん役や、妖狐×僕SS(いぬぼく)髏々宮カルタ役でおなじみの現在人気沸騰中の女性声優「花澤香菜」さんがなんとアーティストとしてソロデビューが決定したようです。

 
これを記念して、今週の日曜日の2月26日の17時半より、

UstreamとYouTubeライブで特別放送が配信されます。

タイトルは「花澤香菜 Solo Debut Presentation Party」。

この番組でデビュー時期やタイトルなどの詳細が明らかになる模様。

ファンの皆さんはすでにチェックしているかもしれませんが、

この歴史的瞬間を生で観たいって人もいると思います。

ただ、生で観たいっていっても、でかけたりして、なかなか時間が

合わないって場合があると思います。

そんな人のために朗報です!

なんとこのUstream上の番組を予約して、録画保存する方法があるんです!!

はい、ということで、早速手順を紹介していこうと思うんですが、

まずはMPXというソフトが必要となりますので、MPXを起動しましょう。

→MPXの入手先はこちら。

1、MPXを起動したら、予約画面を開きます。



※予約画面はあくまでイメージです。

2、予約画面にて、番組開始時間やタイトルなどの情報を打ち込み、

OKをクリックして、設定を終了します。

3、あとはグラバーという機能を起動させておくことで、

自動的に番組が始まってから録画が開始されるという寸法です。

 

みなさんも是非試してみてくださいね♪

 

 

 

Piano Trio Philosophy 〜do YOU ride on No.66?〜】と題して、
3月10日(土)から全国ツアーをスタートさせるWEAVERが、
昨年の11月に行った放送に続いて第2弾のUstream配信を決定しました。


 


 


前回はプレゼントコーナーやイケメンなピアノボーカルの
杉本さんによるピアノ演奏会が実施されるなど、ファンはもちろん、
そうでない人も充分に楽しめる内容で好評だったようです。



ってことで、今回はライブ目前ということで気合充分な
メンバーがとびきりのパフォーマンスを披露してくれることでしょう。



タイトルは
【WEAVER TV!〜TOUR直前リハスタから生放送SP(2)〜】で、
放送日時は3/1木曜日のリハーサル直後の20時から!


スタジオからの生中継となるので、演奏があることは
間違いないと思います!!

是非、この番組をチェックしておきましょう^^

WEAVERのライブをダウンロード保存できるソフト

映画『僕等がいた』。

小畑友紀原作のコミックを題材に映画化された
「僕等がいた」(前編3月17日公開/後編4月21日公開予定)の映画監督である
三木孝浩監督のスペシャルインタビューの中継が関西ウォーカーTVを通して、
Ustream上で配信されます。


日時は来週の、2月15日(水曜日)です。

もし興味がある人は見てみてくださいね^^

僕等がいたの実写に伴って、生田斗真さん吉高由里子さんが主演してくれています。
高校時代に出会って、その後の「出逢い」と「わかれ」の恋愛模様を2部作にあえてわけて描いた作品を
映画の中でどういう風に濃縮しているかというのが見ものですね。

ストーリーを読んだだけでも想像して泣けてきそうになる感じなので、
脚本の吉田智子さんにも是非頑張って頂きたいところです。

また、作品が好きな人でも放送を楽しめるように、
Ustreamの放送中にコメントができるみたいなので、
バシバシ気になっているところを質問しちゃうといいと思います。

そんな特別な番組をダウンロードしたいという人は
             ↓をチェック!

sample

2月26日にライブイベント「宍戸留美×津田大介 Oil in Life ~OIL Night スペシャル Vol.1〜」が東京・二子玉川KIWAにて行われるそうですね!

 

最新音楽ニュースナタリ‐によれば

これはUstream番組「宍戸留美×津田大介 Oil in Life」が企画するもので、ゲストアーティストとしてカーネーション、三宅伸治BAND、24/7(twenty-four seven)が登場。ライブのほか、宍戸留美&津田大介とトークを繰り広げる。また宍戸や津田の歌唱も予定されているとのことなので、番組ファンは楽しみにしておこう。

なお、当日はUstreamでの生中継も予定。チケットは現在会場のオフィシャルサイトもしくは電話にて受け付けている。

宍戸留美×津田大介 Oil in Life ~OIL Night スペシャル Vol.1〜

2012年2月26日(日)東京都 二子玉川KIWA

OPEN 17:00 / START 18:00
<出演者>
カーネーション / 三宅伸治BAND / 24/7(twenty-four seven)
MC:津田大介 / 宍戸留美
アシスタント:明眠(山咲智美、蝦名恵)

料金:前売3500円(ドリンク代別途要)

http://natalie.mu/music/news/63381

遠方のファンの方には嬉しいのがUSTREAMで生放送されることですね!

これはもう予約録画しかありません!

方法はMPXの予約をクリックして出てきた下記のようなウィンドウで

予約情報をいれるだけ!



これなら誰でも誰でもできます!MPXの詳細は商品ページのほうがわかりやすいので見てみてください!

 

カレンダー

2016年8月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ページ